スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ!2期最終回について…の愚痴

こっちのブログはコース以外で何かブログを書きたい時に使おうと思いました。

で早速ですがいきなりマニアックな記事かつ愚痴です…

ラブライブ!興味ない人は見る必要ないです…
ラブライブ!に対する批判的な記事があるので見ないほうがいいです…

にこにー好きです。











自分は素直に楽しめていないのかもしれませんが…

最終回。
穂乃果が「私はやりとげた」と過去の自分に問いかけるシーン 凄くかっこよかった。
ラブライブの完結としてこれ以上ないと思いました。

その後のエピローグの劇場版に続くようなシーンと劇場版発表
ここで私は一気に萎えてしまった。
例えばそれまでの卒業式、3年生の卒業=μ's解散すらすべてひっくり返してしまう結末に正直萎えた。
卒業なんかはベタと言えばベタですが、無条件で感動してしまうようなシチュエーションですけど、それが全部ないがしろにされていると自分は感じました。
そりゃファンとしては続いて欲しいですよ。
劇場版がやるとしたらそりゃ見に行くとは思います。

ですが、自分はそれはそれとして考えてTVアニメはTVアニメで作品として一度キレイに完結して欲しかった。
それか、もっとそういうそれまでの印象をないがしろにしないような工夫は出来なかったのかなと…
毎度おなじみのライブの最後に告知ドーン!みたいなのはわかるけど、それは何でもかんでもやるのではなく、タイミングってのがあるんじゃないかな…
一時の演出に引っ張られて評価を落とすのはとても勿体無いと思う。

なんでそんなに憤ってるの?って言われたらそこまででしょうが、なんか釈然としないので思わず文章にしてしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

soramame

Author:soramame
へっぽこBTBer
レースは頑張る。
soramame6r4■gmail.com
■を@に

サーキットが好き

実際のサーキットの記事をこちらに移動させました。
サーキット用ブログ
http://soramame-race-circuit.blogspot.jp/


skype IDはsoramame6r4です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twit
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。