FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

ニュル24hレースを見ながら

・Google Sketchupの件

3DsimEDアップデートがいつの間にかskpファイルに対応してたみたいですw
自分のやってた事は随分面倒なことをしていたのかも
アクチベーションコードを再発行してから試してみます。

http://www.sim-garage.co.uk/tools_version_history.htm
>Version 2.4 Release Notes

>Import and Export of Google SketchUp SKP files.


・BTBのアップデート
また神WIP来ましたね




terrainみたいに3D画面で路面と壁が弄れるようになるみたいですね、多少方法も変わったかも
壁のコピペ機能は使えるかも・・・w

3D画面で全部弄れるようにするのが今後の方向なんでしょうか?



・レーザースキャンのバサースト
英語も半端にしか読めないのにニュースサイト的な事するなよって突っ込まれそうですが。

VirtualRのiRacingにV8スーパーカーが来るかも?って記事のコメント欄にpiddyさん(BTB作者)が一つのURLを貼りました。
>http://www.imageno.com/sgvgxmznnrpzpic.html
(こういう風にスキャンするんですね)

で、レーザースキャンのバサーストが来るかも?って一部で話題になったのですが
このスレでpiddyさんは
「どのゲームで出すかは秘密だよ。」(超誤意訳の可能性あり)
と発言し、物議を醸しています

ある人はrFとsimbin系の複数のゲームで出すだろ、とか、rF2で出すんだろ?とか、IndyCarRacing2(1995年発売)で出すんだろ!とか色々な憶測が飛んでいますが
iRacingで出すんじゃねーの?って指摘する人もいます。
確かに、iRacingの売りはレーザースキャンされた車、コースですし、最初に写真が貼られた記事がV8スーパーカーがiRacingに追加されるかもしれない、って記事なんですよね。

要するに、このバサーストはrFではプレイできないのかも?ってことです
単なる憶測にすぎませんが・・・




コメントの投稿

非公開コメント

なんという神wip!
かなり手間が省けそうな感じになりますねこりゃ。
全部の機能を3D画面で動かせるようにする気だな~。

>miyaponさん
どうもー
最近はpiddyさんの声を楽しみにしているわけですよw
直接3D画面から動かせるとすると、コース繋げるときなんかはちょっと楽になるのかな、なんて思ったり。
マテリアル選ぶのも道路に色がついて分かりやすいですしね

surface関係だと、道路のポイントをまとめて平坦にする機能が欲しいんですけど、実装されないかな?
一度めちゃくちゃにしちゃったりすると戻すのがめんどくさくて・・・w
プロフィール

soramame

Author:soramame
へっぽこBTBer
レースは頑張る。
soramame6r4■gmail.com
■を@に

サーキットが好き

実際のサーキットの記事をこちらに移動させました。
サーキット用ブログ
http://soramame-race-circuit.blogspot.jp/


skype IDはsoramame6r4です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twit
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。